『イチバンお得』な代理店はどれだ!?
キャッシュバックキャンペーンを徹底比較!

【最新情報】Softbank光の新キャンペーンで絶対に得するための3つのポイント

このエントリーをはてなブックマークに追加

SoftBankユーザーは集まれ! それ以外のユーザーも集まれ!

【最新情報】Softbank光の新キャンペーンで絶対に得するための3つのポイントこんにちは。たくさんの光回線があってどれを選べばいいのかわからない方!
もしお迷いならこちらを試してみてはいかがですか?

【初めの一歩】超わかりやすい!あなたにふさわしい光回線が60秒でわかる

そしてもしお読みのあなたがSoftBankの携帯をお持ちの場合、その際はぜひキャンペーンの恩恵を受けるべきです。とりあえず損をすることはありません。そして、対応次第では非常にオトクに申し込める場合があるのです。

今回は、Softbank光を余すところなくきっちり得するためにするべき3つの方法をご紹介します!
それが、こちらになります。

  1. 公式キャンペーンを利用せよ!
  2. おうち割を利用せよ!
  3. 代理店を利用せよ

【オトク情報その1】公式キャンペーンを利用せよ!

どこの光回線を利用すればいいか、迷っている方に朗報です!
SoftBankが2016年11月~2017年1月15日までの期間で新しいキャンペーンを打ち出しました!

現在急激な急成長を遂げているSoftBank光ですが、それでも他の光回線も同じ。打開策として下記を実施するようです。

SoftBank あんしん乗り換えキャンペーン

公式キャンペーンの内容は下記のとおりになります。

SoftBank 光 乗り換え新規限定2.4万円キャンペーン

詳細:受付期間中にSoftBank 光(乗り換え新規)契約をし、期日までにSoftBank 光が開通し、 ソフトバンク「おうち割 光セット」またはワイモバイル「光おトク割」が適用された場合に特典を適用

概要:以下の2つからどちらかを選択
2.4万円商品券(JCB)プレゼント ※開通月+5ヵ月下旬頃にソフトバンクより発送
月額料金1,000円×24ケ月割引 ※開通月+5ヵ月利用分より適用開始

条件:「SoftBank 光 乗り換え新規限定2.4万円キャンペーン」を適用するには、基本的には「あんしん乗り換えキャンペーン※1」の申し込みが必須です※2

期間:2016年11月14日(月)~2017年1月15日(日)

※1:「あんしん乗り換えキャンペーン」は契約途中での解約時に発生する違約金を10万円まで肩代わりする、というキャンペーンです。

※2:他社解約時の解除料と撤去工事費が0円の場合、 「SoftBank 光 乗り換え新規限定2.4万円キャンペーン」を 適用するため他社のご利用明細書等(※SoftBank 光の申し込み月キャンペーン期間以降の他社ご利用明細書や解約証明書等)を貼付シートで送ってください。また 「あんしん乗り換えキャンペーン」は適用になりません

・・・とこのようなキャンペーンです。
乗りかえに限ることが微妙といえば微妙ですが、大体の方が以前インターネット回線を契約していることでしょう。
そのため、現在の契約から簡単に乗り換えることができるのではないでしょうか?

他の回線からユーザーを奪うためとはいえ、なんともえげつない行為!

これを堂々とやってもよいのだから、この業界は恐ろしいです。興隆が激しすぎると思うのですが、考えてみれば、ユーザー側からすればありがたい話なので問題ないですね。ハイ。

 

【オトク情報その2】おうち割を利用せよ!

おうち割に関しては虎の巻でも何度か記事にしていますが、本当におトクです!
ソフトバンクユーザーは当然把握していらっしゃるかとは思いますが、念のためおさらいです。

ご自宅のインターネットとセットで iPhone、スマートフォン、ケータイ 、iPad またはタブレットをご利用すると、ご利用料金から2年間毎月最大2,000円割引します。 3年目以降も毎月最大1,008円割引。

また、ソフトバンクを利用するご家族の利用料金も最大2年間毎月2,000円割引になります。例えば、家族4人なら毎月最大8,000円おトクになるという素敵仕様。

こちらは詳しくは「【徹底分析!!】SoftBank光のおうち割ってどのくらいおトクになるの?」にて掲載しておりますのでぜひSoftBankに興味のある方はご覧ください。

こちらのポイントは適用条件です。

おうち割の適用条件

  • iPhone、SoftBank スマートフォン、ケータイ、iPad、タブレットのいずれかでデータ定額サービスに加入していること
  • ご本人、またはそのご家族がSoftbank光の契約者であること
  • 「光BBユニット」、「Wi-Fiマルチパック」、および「ホワイト光電話/光電話(N)+BBフォン/ BBフォン」のいずれかに加入すること

1と2についてはもちろんわかるんですが、ここで3に落とし穴が。有料オプションに加入しないと適用されない、ということです。

下記はオプション一覧となります。

おうち割の有料オプション

上記の中から選ぶのですが、おすすめはBBユニットです。

SoftBank光有料オプションご利用料金
  月額料金
光BBユニットレンタル 467円/月
Wi-Fiマルチパック 990円/月
ホワイト光電話※1 467円/月※2
BBフォン 無料※3 ※4

※1 初期費用として工事費が1,000円~3,000円がかかります

※2 基本プランが467円/月、基本プランαが943円、だれとでも定額for光電話が1,410円となります

※3 ただし、BBフォンにお申し込みの場合、「光BBユニットレンタル」にも必ずお申し込みいただきます

※4 BBフォンとWi-Fiマルチパックの両方をお申し込み場合も、光BBユニットレンタルは1台となります

もし1,522円の割引がおうち割で可能な場合は、
1,522円-467円以上=1,055円以下の割引価格となります。

無線LAN機能とIP電話サービスが利用できるので相当お得です。

【オトク情報その3】代理店を利用せよ!

ここまではどこでお申し込みしても同じサービスを受けられます。

ですが、これからのサービスは選んだ代理店によって内容が全く変わってしまいますので、注意してください。何度も虎の巻でもお話ししていますが、キャンペーンは下記のようになっています。
SoftBank光ソフトバンク光キャンペーン内訳=光回線+プロバイダ+代理店となります

この黄色い部分がそれぞれ変わりますので、あなたがどこを選ぶかによって受けられるサービスの内容も質も変わってきますので、この選択が最も重要なのです。

このサイトでどの代理店が最も優れているのかきちんと説明してありますので、それを読んで判断していただければと思います。

特に星の数ほどある代理店にはピンからキリまで存在しており、悪質なものはキャンペーンの特典をいろいろと屁理屈をこね結局支払わない、なんてこともあるのです。

もちろんそれらの代理店が嘘をついているわけではありません。きちんと説明をしているはずですし、明確に騙りを行う、ということはないと思います。

ですが、誤解しやすそうな言い回しをしてわざと訂正しない、なんてグレーゾーンは結構どこの代理店でもやっていたりします。

それらを業界に詳しくないユーザーさんが分かれ、と言っても難しいと思います。そこで、虎の巻は「だまし」を極力排除し、真っ当なキャンペーンをしている代理店をおすすめしようかと思います。

Softbank 光ランキング1位:エヌズカンパニー

インターネットSoftBank光代理店エヌズカンパニー

キャンペーン内容

申し込みメリット

  • 有料オプション加入:なし
  • 申請方法:電話一本で完了
  • キャッシュバックの振込時期:最短2か月後
  • キャッシュバック:現金振込
代理店詳細

こちらはなんといっても条件が非常にシンプルです。

単純にこちらにお申し込みしてSoftBank光を施行する、ということだけです。有料オプションやコースの指定等は一切ありません。新規のお客様は20,000円、乗り換えの方は11,000円が現金振込という形で2か月後に手元に帰ってきます。

まとめ

フレッツ光時代と違って非常の多くの光回線のサービスが増えました。

これってかなりユーザーにとっては有利な時代になった、ということなんです。

他のサービスに取られたくないから各会社はしのぎを削って魅力的なサービスを続々と打ち出してきます。その中には一見非常にオトクに見えてついつい利用したくなるような豪華なキャンペーンも存在します。ですが、ふたを開けてみたら全然思っていたものと違った…なんてことにならないように慎重にキャンペーンを選ぶことで、普通にインターネットを申し込む、というだけで人よりも「早く・簡単に」キャッシュバックや特典を貰えます。

光回線オススメランキング
  • auひかりおすすめランキングはこちら
  • ドコモ光おすすめランキングはこちら
  • NURO光おすすめランキングはこちら
  • Softbank光おすすめランキングはこちら
  • OCN光おすすめランキングはこちら
  • BIGLOBE光おすすめランキングはこちら

人気の記事一覧

PAGE TOP↑