『イチバンお得』な代理店はどれだ!?
キャッシュバックキャンペーンを徹底比較!

【NURO光】2つの無料オプションがスペック高すぎ

このエントリーをはてなブックマークに追加

NURO光を申し込むと標準装備の無料オプションが超ハイクオリティ!!

【NURO光】2つの無料オプションがスペック高すぎ
こんにちは! 今日はNURO光の実はお得なオプションについてご紹介します。
皆さんはNURO光についてどれだけご存知でしょうか? 名前だけ知ってる、と言う方がほとんどだと思いますので、簡単に説明させてください。

  1. NURO光ってなに?
  2. NURO光の2つの無料オプションのクオリティがすごい!
  3. セキュリティソフト「カスペルスキー」
  4. 無線LAN(Wi-Fi)

NURO光ってなに?

NURO光logo

NURO光は関東圏内にお住まいの方が対象のインターネット回線です。「下り通信速度は超高速」というキャッチフレーズでご存知の方も多いかと思います。下り最大2Gbpsの超高速回線というのが売りの光回線サービスです。

そしてハイクオリティのパフォーマンスを持ち、かつ他の光回線サービスに比べても非常に安価であることがポイントです!

と言うわけで速度・料金共に言うことなしの超おすすめ光回線ですが、問題点がひとつ。
それが、対応エリアが関東圏内のみ(東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、群馬県、栃木県、茨城県)で対象住居が一戸建て住宅、7階建て以下の集合住宅のみ、という条件になることです。

提供エリアにあるかどうかを一度確認してもし該当地域にお住まいでしたらぜひお申し込みしてはいかがでしょうか。提供エリア検索はNURO光の正規代理店株式会社アウンカンパニーのサイトにてエリア検索とお申し込みができます。

NURO光のお申し込みはこちらから

公式キャンペーンで初期工事費が実質無料キャンペーン

現在NURO光では基本工事費相当の40,000円が実質無料となります。月額料金から1,334円を30か月割引することで初期工事費が実質0円になる、というキャンペーンです。

NURO光料金 (税抜)
月額料金 4,743円
初期工事費  40,000円 → 公式キャンペーンにて実質0円
契約事務手数料 3,000円

NURO光の2つの無料オプションのクオリティがすごい!

さてNURO光がどういうものか大体お分かりいただけたでしょうか。

それでは本題に張りますが、実はあまり知られていませんが、お申し込みした方には無料オプションで2つのサービスが標準装備となります。

それが、①セキュリティソフト「カスペルスキー」②無線LAN(Wi-Fi)です。

この2つ。通常ですと有料ですが、NURO光ではこれを標準装備としています。セキュリティサービスおよび無線LANは月額基本料金に含まれています。つまり月額費用がかかりません! しかもその月額費用、他の光回線よりもが安い!ここら辺がぜひNURO光をおすすめする理由なのです。

それでは、この2つのオプションについて説明させていただきます。

セキュリティソフト「カスペルスキー」

ご存知の方もいるかと思いますが、このカスペルスキーセキュリティはセキュリティ対策ソフトとしては大変人気なソフトです。

カスペルスキーセキュリティは本来公式サイトからお申し込みをすると、月額599円となりますので、それがNURO光では無料となるのですから使わなくてはもったいない!お申し込みの際はぜひダウンロードしてご利用してはいかがでしょうか。

注意点としては、お申し込みの時点ではインストールされていませんのでNURO光開通後にご自身でインストールする必要があります。

カスペルスキーについて

カスペルスキーには安全にネットワーク関連機器を 使う為に必要なセキュリティ機能がすべて網羅されております。
Windows・Mac・Androidの3つのOSに対応し、自由な組み合わせによって最大5台までの機器にインストールできます。これも、他社光回線サービスには 無い、大きな特徴です。

詳細はこちらでご確認ください。⇒So-net公式サイトカスペルスキーセキュリティ

利用するにあたっての流れ

  • STEP1

    お客様「代理店に光回線のお申し込み」

    代理店にNURO光の申し込みをする

  • STEP2

    代理店 「So-netに申し込みの代行」

    代理店よりSo-net宛に申込データを送信

  • STEP3

    So-net「お客様宛にメール配信」

    So-netからお客様宛てに、「NURO光申し込みにあたって」のメールが届く。回線開通後、手続きが可能になります。

  • STEP4

    お客様「本申込作業の実施・ご利用開始」

    メールに記載されている、URLにアクセスし、本申し込み作業をお客様にて実施後、セキュリティーソフトをインストールしてください。

注意事項

※: すでにSo-net経由でカスペルスキーを利用しているお客 さまがNURO光にコース変更した場合、カスペルスキーが 無料になります。

※: NURO光にコース変更する際に、既にマカフィーを含む セキュリティサービスをご利用中の場合は、マカフィーは そのまま有料となります。

※: カスペルスキ-をインストールすると自動的にマカフィー はアンインストールされますがお客さま自身でマカフィー を解約する必要があります

無線LAN(Wi-Fi)

iPhoneをはじめとする各種スマホ、PSVitaや3DS等のゲーム機器のように、『Wi-Fi接続(無線LAN)』を前提とした機器類が増 えてきました。

『Wi-Fi接続(無線LAN)』って他の光回線ではレンタルだったりしますよね?

ところがNURO光ではONU(ホームゲートウェイ)に無線LAN機能が標準装備されているのです。

この無線LANルーターただのルーターではありません。こちらの無線LAN実は最大速度450Mbpsの高速無線LANなのです。

追加で無線LAN親機を購入・レンタルする必要がありません。

NURO光にお申し込みをすれば、『Wi-Fi接続(無線LAN)』を活用して家じゅうどこでもワイヤレスで思いっきり動画コンテンツや音楽ダウンロードを楽しむことができます。Wi-Fi使えばパケット制限もないので、ダウンロードもストリーミング再生もだんぜん速くなります!

利用するにあたっての流れ

  1. STEP1

    お客様 「代理店に光回線のお申し込み」

    代理店にNURO光の申し込みをする

  2. STEP2

    代理店 「So-netに申し込みの代行」

    代理店よりSo-net宛に申込データを送信

  3. STEP3

    So-net「NURO光開通工事実施」

    回線を開通します。 『Wi-Fi接続(無線LAN)』はONU(ホームゲートウェイ)の標準機能として付いていますので、開通すれば使えるようになります。

  4. STEP4

    お客様 「ONUの接続確認」

    工事が完了しましたら、最初にONU本体の接続 確認を行ってください。

    ※ ONU同梱のマニュアル を参考。

  5. STEP5

    お客様 「無線LAN接続設定」

    同じく、ONU同梱のマニュアルに従って無線LANの接続設定を行って下さい。

    ※ 無線LANの設定はお客様自身で行っていただきますが、 SSID、PWに関してはONU側面に記載してあります。

NURO光をお申し込みの方はアウンカンパニーがおすすめ!!

NURO光の代理店でおすすめの申し込みサイトはこちら。

それが、アウンカンパニーです。

この代理店は①必ず手に入るキャッシュバック②キャッシュバック申請方法が超簡単③キャッシュバックは最短1ヵ月という3つのポイントがあります!

①必ず手に入るキャッシュバック

①はキャッシュバックが簡単に手に入れることができる、という意味なのですが、キャッシュバックを貰うのにオプション加入は一切不要な上に、申し込みの際の電話でキャッシュバックの振込口座を伝えるだけだからです。

その後の手続きは一切ありません。必ずキャッシュバックをゲットできます。

②キャッシュバック申請方法が超簡単

②はアウンカンパニーのキャッシュバック申請方法は電話1本で終了するからです。

つまり書類を郵送したり、メールでアンケートに答えたりするような特典申請手続きは一切ありません。とても簡単です。

具体的に言うと、アウンカンパニーのサイトからお申し込み⇒コールセンターから電話に連絡が来る⇒その電話で口座を口頭で伝える⇒NURO光が開通後、自動的に指定された口座にお振込みされる、という流れなので、最初の電話以外お手を煩わせることがないのです。

③キャッシュバックは最短1ヵ月

③アウンカンパニーのキャッシュバックはNURO光を開通してから最短1ヵ月で振込まれます。

これって実はすごいことなのです。

キャッシュバックの振込が長い代理店だと振込に1年かかります。どんなに早い代理店でも最短で4ヵ月かかります。しかも、キャッシュバックは代理店のキャッシュバックに加えてSo-netからのキャッシュバックもあるのでキャッシュバック全てが手元に届くのにかなりの時間を要します。

以上のことから最短1ヵ月で振込まれるアウンカンパニーはとてもオススメです。

aun_nuro
フレッツ光キャンペーン・高額キャッシュバックや豪華特典が満載!

キャンペーン内容

  • 【代理店キャンペーン】
    • 「ネット+ひかり電話」
      35,000円キャッシュバック
      「ネット」
      30,000円キャッシュバック
    • もしくは【PlayStation®4】
      or
      【ニンテンドースイッチ】
      ※ ネット+電話申込に限ります。
  • 【公式キャンペーン特典】
    月額利用料 30ヵ月割引(1,334円 × 30ヵ月)
    ※ 基本工事費相当の40,000円が実質無料

申し込みメリット

  • 公式CPよりもキャッシュバック金額が多い
  • 代理店キャッシュバック:最短1か月で還元!!
  • 代理店キャッシュバック:電話で確認した口座に現金振込
  • 代理店申込:電話だけでキャンペーン手続き完了
光回線オススメランキング
  • auひかりおすすめランキングはこちら
  • フレッツ光おすすめランキングはこちら
  • NURO光おすすめランキングはこちら
  • Softbank光おすすめランキングはこちら
  • OCN光おすすめランキングはこちら
  • BIGLOBE光おすすめランキングはこちら

人気の記事一覧

PAGE TOP↑