『イチバンお得』な代理店はどれだ!?
キャッシュバックキャンペーンを徹底比較!

ビッグローブ光ついにauスマートバリュースタート!メリット&デメリット徹底分析

このエントリーをはてなブックマークに追加
ビッグローブ光ついにauスマートバリュースタート!メリット&デメリット徹底分析
ビッグローブ光ついにauスマートバリュースタート!メリット&デメリット徹底分析

この記事は2017/08/31に書いた記事となります。

みなさんこんにちは。みなさんはスマートバリューってご存知ですか?

KDDIのサービスで、auスマホ・携帯・タブレットなどをお持ちの方は「対象の固定通信サービスまたはWi-Fiルーター」をセットで契約するとスマホ・携帯の毎月の利用料が割引されるサービスです。

なんと2017年9月1日からビッグローブ光でもこのスマートバリューが利用可能になりました!

今まではビッグローブ光は「auセット割」というキャンペーンをしておりましたが、残念ながら割引額はスマートバリューよりも安く、1回線につき1個のスマホしか適用されませんでした。

詳しくは「【最新情報】ビッグローブ光×auセット割で月額料金が安い」をご覧ください。

それがこの度最大毎月2,000円の割引と1回線に突き10個まで割引適用されますので、家族4人がauスマホだった場合下記のようにかなり家計が助かるはずです!

今回はこのビッグローブ光でスマートバリューを適用した場合のメリットとデメリットをご紹介したいと思います。

スマートバリューってそもそもなんだっけ?

スマートバリューとは、auスマホ・携帯・タブレットと「対象の固定通信サービスまたはWi-Fiルーター」をセットで契約するとスマホ・携帯の毎月の利用料が割引されるサービスです。最大2,000円も月額料金から割引されるうえに家族の分も適用されるのでauのサービスとしては最大級に人気のあるサービスです。

auひかりスマートバリューとは
auひかりスマートバリューとは
スマートバリューならご家族のauスマホも割引します
スマートバリューならご家族のauスマホも割引します

詳しくは「【auひかり解体新書】auの中の人が知られたくないお申し込みの時の5つのポイント全部公開しちゃいます」をご覧ください。

これまでは上記の「対象の固定通信サービス」はauひかりやauひかりちゅら・コミュファ光・eo光・ピカラ光・メガエッグ・BBIQとCATVと言った光回線業者しかおりませんでした。

それが、今回ついに「ビッグローブ光」も追加されるわけです。

スマートバリューを適用したときのメリット

auセット割よりauスマートバリューの方が割引額が大きい!

下記auセット割とauスマートバリューの割引一覧の一部です。同じプランでも割引額が全然違いますよね。auスマホで『データ定額30』であった場合、割引額が1,200円だったものが、2,000円となっちゃいます! これは結構大きいです。

auセット割とauスマートバリューの割引一覧比較
auセット割とauスマートバリューの割引一覧比較

ビッグローブ光のキャンペーンも併合できるので2度おいしい

現在ビッグローブ光の行っているキャンペーンは下記となります。(2017/9/1現在でのキャンペーンとなります。予告なく変更される場合がございますのでお申し込みの際はご確認ください)

これらもすべて併合可能となりますのでauスマートバリューとビッグローブ光キャンペーンで2度オイシイ方法なんです!

初期工事費割引キャンペーン

毎月の料金から工事費相当分を割引くことにより初期工事費を実質無料にするキャンペーン

初期工事費割引
  ファミリータイプ マンションタイプ
割引前 30,000円 27,000円
割引額 -30,000円 -27,000円
割引後 0円 0円

※上記の金額は税抜表示となります。

※ファミリータイプの通常工事費は750円×40ヵ月払いとなります。

※マンションタイプの通常工事費は675円×40ヵ月払いとなります。

移転工事費無料

ビッグローブ光を申し込み後、引越し等で移転が必要になった場合、通常有料の移転工事費が無料となります。しかも何回移転しても無料です。

スマートバリューを適用したときのデメリット

スマートバリューを利用するといいことばかりではありません。実は適用条件がちょっと厳しくなっちゃいます。それが下記になります。意外と知られていないので後でびっくりすることも。

スマートバリューの適用条件は必須オプションがつく

auスマートバリューの適用条件は下記の3つです。

  1. auのスマホ、携帯いずれかのサービスを利用していること
  2. 対象の固定通信サービスまたはWi-Fiルーターを利用していること
  3. オプションのSo-net 光 コラボ電話を利用すること

お申し込みが面倒

実はお客さまご自身で「auスマートバリュー」のお申し込みが必要です。

9月1日以降に「ビッグローブ光」および「ビッグローブ光電話」をお申し込みの方の場合、入会資料がお手元に届いた後、お近くのauショップで直接お申し込みください

また、すでにビッグローブ光をご利用の方の場合は接続ID通知書が届いたらauショップにてお申し込みください。

※:光回線のお申し込み時点ではスマートバリューは適用されません。直接auショップでのお申し込みが必要となります。

※:引継番号や住所・氏名などを記載した書類が随時送付されますので、それをお持ちの上でauショップにてお申し込みください。書類がなければ受理できませんのでご注意ください。

光回線オススメランキング
  • auひかりおすすめランキングはこちら
  • フレッツ光おすすめランキングはこちら
  • NURO光おすすめランキングはこちら
  • Softbank光おすすめランキングはこちら
  • OCN光おすすめランキングはこちら
  • BIGLOBE光おすすめランキングはこちら
PAGE TOP↑