『イチバンお得』な代理店はどれだ!?
キャッシュバックキャンペーンを徹底比較!

【困ったときの虎の巻】光回線申し込みを失敗しないで契約する賢い引っ越し方法はこちら

このエントリーをはてなブックマークに追加

【困ったときの虎の巻】光回線申し込みを失敗しないで契約する賢い引っ越し方法はこちら皆さんこんにちは。あなたがこの記事を見ているということは引っ越しをする予定があるか、引っ越しをしている最中の方だと思います。そしてインターネットについてどうしようかお悩みなのではないでしょうか?

そんな方に出来るだけわかりやすくお伝えできると言いなと思います。

インターネットをそもそも申し込むか悩んでいる方へ

「ネットは別にスマホだけでもいい」と、思っている方。あなたのインターネットの利用量にもよりますが、あまりおすすめはできません。なぜなら、通信データが一定量を超えた場合、通信速度がありえない程低下するからです。

いざ困ったときにスマホだけでは調べられないことは多々あります。結局のところ家にきちんとしたインターネット接続をして好きなだけ使える環境にした方がいいかと思います。

パソコンやゲーム機、タブレット、携帯、スマホなどWi-fiを使って「家のインターネット」として自由に使うことが出来るようになりますので、その意味でも回線を確保しておくべきでしょう。

どの回線を選べばいいか悩んでいる方へ

これは当然光回線を超プッシュします。電線の中に光ファイバーケーブルを通して光速でのデータ送信を行っています。

そのためこれまで感じていた数秒のタイムラグすらなくなり最も早い速度でインターネットができるでしょう。動画もネットゲームもストレスなくできます。今後はエリアもシェアもどんどん増えていくでしょう。

2015年から始まる光コラボレーションもそろそろ2017年現在2年が経ち、落ち着いてきました。

ほぼ、トラブルも出尽くして、それに対する対応も出来ているようです。現在では驚くほどクレームはなくなっています。

唯一ネックだった料金の高さや初期工事費も現在、ユーザーの引っ張り合いが出来ている現状、かなりの買い手市場です。つまりユーザー側が超有利特に春に向かう今は各業者が全力でキャンペーンそろえているので、この機会にぜひ利用してみてください。

驚くほど軽予算で用意できるうえにうまくすれば特典としてキャッシュバックや商品が貰えます。

どこで契約するかを悩んでいる方へ

まず、絶対言いたいことがあります!

電話やチラシで勧誘してくる営業で絶対契約しないでください!

現在だと訪問販売と言うもの自体が少なくなってはいますが、それでも念のため。
基本的に訪問販売ということは、少なくとも人件費がかかっていることになりますので、その分だけどこかで補てんしなくてはいけません。

それはどこかというと、お客様へのサービスにしわ寄せが来ます。

営業からすれば、契約完了した時点でインセンティブが入ってくるわけですからその後のクレームとかも知ったこっちゃありません。

もちろんきちんとアフターフォローをする素敵な営業マンさんがいるかもしれませんが、比率としては圧倒的に悪質な業者だと思ってください。

NTTもKDDIもソフトバンクもドコモもソニーも自社で訪問販売などしません。あからさまに大手の名を出して騙そうとすることもあります。皆さんご注意ください。

引っ越し業者からも提案

これも避けた方がよろしいでしょう。

ほぼキャンペーンがないです。業者もインセンティブが貰えるから勧誘してくるでしょうが、絶対にお断りしましょう。はっきり言ってめちゃくちゃ高い設定にしてきます。いえ、騙そうとしているわけではありません。ただただ正規の料金、というだけです。

ですが、もう分かりますよね。他にキャンペーンが充実している業者が山ほどあります。無駄にそこで契約してもなんらいいことはありません。

家電量販店でのお申し込み

これは悪くはありません。ですが、良くもありません。よく大手の電化量販店の1階にいる店員さんは代理店からの派遣業者です。

つまり先ほども言いましたが、人件費がかかるので、キャッシュバックや特典内容もあまりよろしくありません。

内容もヒッカケのように特典を受け取る条件として有料オプションを契約させられたり、半年以上待たされたりします。

上の二つに比べればマシですが、最善ではありません。

ネットから自分で申し込みをする

最もベターな方法はこれです!

なぜなら、現在最も窓口が多く、しのぎを削りユーザーを確保する戦国時代になっているからです。

詳しくはこちら!「【光回線☆最前線】時はひかり戦国時代! 生き残りをかけた商戦の波に乗れ

つまり、よりよいサービス、キャンペーン、特典を付けてパイの取り合いをしている、超買い手市場と言っていいでしょう。

もちろん、いい業者もいれば、悪い業者もいるので、そこらへんはぜひそれぞれランキングを見て選んでみてはどうでしょう!

それぞれランキングの順位の理由など詳細を書いてありますので自分に合ったキャンペーンが見つかることでしょう。

光回線オススメランキング
  • auひかりおすすめランキングはこちら
  • フレッツ光おすすめランキングはこちら
  • NURO光おすすめランキングはこちら
  • Softbank光おすすめランキングはこちら
  • OCN光おすすめランキングはこちら
  • BIGLOBE光おすすめランキングはこちら
PAGE TOP↑